内科診療内容

• 高血圧、糖尿病、脂質異常症(高コレステロール血症)、痛風(高尿酸血症)
  • 睡眠時無呼吸症候群(スクリーニング検査、CPAP導入)
  • 発熱外来(隔離スペース完備)、風邪(かぜ)、インフルエンザ・新型コロナウイルス感染症(抗原迅速検査・PCR検査可能)、溶連菌感染症(抗原迅速検査可能)
  • 胃腸炎、花粉症、アレルギー性鼻炎、気管支喘息、咳喘息
  • 健康診断異常
    その他(内科)
  • 内科と重複する耳鼻科領域(軽症中耳炎、外耳道炎、花粉症、減感作療法(スギ花粉・ダニ)、喉の痛み、扁桃炎、クラミジア、淋病、インフルエンザなど)。※耳の聞こえが悪い御症状(難聴)の診察、耳垢除去、鼓膜切開などの処置は行っておりません。ご了承ください。

当院内科が選ばれる理由

広く内科全般の診察を行っています。お困りの症状があれば何でもご相談ください。

心配や不安を胸に来院される患者さんを第一に考える医療を行っております。

当院では医学的根拠のある安全性の高いガイドラインに沿った「標準的検査・治療」を提供するのはもちろん、患者様への分かりやすい説明を何より大事にしています。

「どの科を受診したらいいか分からない」「こんな症状で受診してもいいのかな?」とお困りの際にも、お気軽にご相談ください。

生活習慣病の予防・治療・管理に力を入れています。

健康診断で異常値を指摘された場合、分かりやすく丁寧にご説明いたします。

高血圧やコレステロール血症や糖尿病といった生活習慣病の薬を一度飲み始めたら、一生飲み続ける必要があると考える人がいるかもしれませんが、必ずしもそうではございません。お薬に頼るだけではなく、患者様ひとりひとりに合わせた個別の生活習慣指導を積極的に行なっています。ぜひ一度ご相談にいらしてください。

充実の検査体制

当院では、血液検査(結果は後日)、単純レントゲン検査、新型コロナウイルスP C R検査、などの検査が可能です。必要時には連携している医療機関で、速やかに最新の検査(CT・MRI・超音波検査など)の予約が可能です。専門的な治療や検査が必要な場合には、患者様とご相談させていただき、連携している専門医療機関へご紹介いたします。